そろタッチなど学習の備忘録

娘の学習の備忘録です

そろタッチ④

娘、今日はちょっと苦戦・・・・

 

なかなかミッションをクリアできず・・・で、こちらも少し感情的にキツイ言い方をしたところで泣き出しました・・・

 

「これはメンタル的に、今日、続けるのは無理っぽいな・・・」と思ったので、娘に「今日は、もう止めておくか?」と提案したところ、首を横に振って継続の意思を示しました。

 

そんなわけで、ミッションに再チャレンジするのですが、なんせ泣きながら取り組むのでクリアできません・・・・

 

クリア失敗の都度、「もう止めておくか?」と提案するものの、首を横に振って継続の意思を示すので何度も何度も再チャレンジさせました。

 

何回、再チャレンジしたのでしょう?

 

7~8回目くらいですかね?

 

なんとか!ミッションをクリアしました。

 

ちなみに、そろタッチは正答率が低いと次のステージに、なかなか進むことができないそうですが、今日の感じだと、次のステージに進むには、かなりのミッション数をこなさなければならないのではないか?と・・・・

 

ただ、それ以上に、泣きながらも、そして親のストップの提案も振り切って、最後にはミッションをクリアした娘・・・・

 

我が子ながら、ちょっと驚きました。