そろタッチなど学習の備忘録

娘の学習の備忘録です

そろタッチJ1⑦

相変わらずJ1ステージの☆1つのままです。

 

ただ、今日は「4-1」という問題も出てきたりで、少しづつは進んでいるようです。

 

牛歩のような歩みですけどね(笑)

 

今日は午前中1ミッション、昼から1ミッションをクリアし、その流れで夕方に、もう1ミッションを・・・・といきたかったのですが、これがダメでした。

 

1日の疲れから眠かったらしく、機嫌が良くない・・・・

 

間違えると、焦る&機嫌が更に悪くなる等の悪循環で、途中からひたすら泣いていました。

 

ただ、我が娘のスゴイなと思うところは、ここで止めるのではなく、泣きながらでも、あくまでミッションをクリアしたいと思うことです。

 

ひたすらミッションクリアに向けてチャレンジします。

 

でも、泣きながらなのでミスばかり・・・

 

45分ほど経過したところで、疲れたのか?寝ては起きて、そしてミッションを継続する・・・というのが2~3度、見られましたので、そこで親の判断で強制終了しました。

 

すると、途中でストップされたのが気にいらないらしく、そこから泣きまくり・・・・(笑)

 

娘も疲れたでしょうが、親も疲れました。

 

ちなみに、これも娘の利点なのですが、10分もすれば、先ほどの超~不機嫌な状態は何処?って感じでサクっと立ち直っているのです。

 

親としても「10分もすれば立ち直るだろうな・・・」と思っているので、この点は楽です。