そろタッチなど学習の備忘録

娘の学習の備忘録です

そろタッチJ1⑨

そろタッチJ1でよ~やく☆3個です。

 

ここ数日、☆3個のチャレンジを3回失敗しており、4回目でチャレンジ成功です。

 

ミスタッチが多いですね・・・・

 

こればかりは練習するしかないのですが、4回目はタッチのミスもなくパーフェクトに出来て一安心です。

 

あと・・・

 

昨日、そろタッチの教室を運営されている方と電話させていただき、現状を報告しましたら、やはり「一度、体験に・・・」と。

 

ただ、前回のエントリでも書きました通り、娘は教室に通うことを強く否定しています。

 

さて、どう説得して体験教室に行かせるか?

 

嘘をついて行かせるのは論外・・・・

 

何かモノで釣って行かせるのも避けたい・・・・

 

色々と思案していたのですが、

 

幼稚園から帰宅した娘が「〇〇くん、そろばん教室に通っているらしいよ」と興味ありそうに言ったので、「これは体験に誘ってみるチャンスなのでは?」と思い、娘に提案したところ「行ってみる」と・・・

 

すんなり解決しました。

 

来週、体験教室に連れていってみようと思います。