そろタッチなど学習の備忘録

娘の学習の備忘録です

そろタッチJ1⑩

昨日はそろタッチの教室の体験に行ってきました。

 

結論から書くと、娘的にはとても楽しかったみたいです。

 

ちなみに、教室の生徒は同世代ではなく小学5年生1人、3年生2人。

 

幼稚園年長の娘と比べると、少しお兄さん、お姉さんです。

 

少しとはいえ、年齢差がありますから、この点は親としてちょっと不安でしたが、皆で取り組むゲームなどは娘も終始、笑顔でした。

 

さて、

 

その体験教室で取り組みミッションですが、これが丁度、チャレンジでした。

 

残念ながらシルバーでチャレンジ成功ならず・・・・

 

ただ、翌日の本日、再チャレンジで4個目の☆をよ~やくゲットできました。

 

そして、来月から教室にも通うことになりました。

 

教室で刺激を受けて、もう少し、そろタッチに積極的に取り組んでくれるようになってほしいところです。